番長3とマド2が我が地域から撤去され、ニューフェイスが続々と登場。打ちたいのは「ディスクアップ2」なのだが
 ・・・まぁ本日は朝からは無理なので、また夕方近くから見に行きましょう

 ・1月28日 MG店 PM3時 新台入替 ディスクアップ2とか 他色々導入

 ディスクアップ2空いてるかなぁ。この店のディスク初代は26台設置で、設定も期待出来るお店でした。つまりディスクの地盤がある

 しかし今回の導入は5台、ちょっと控えめな台数。初代も最初は10台で、どんどん増台していったので今後にも期待

 流石に空き台はないようで・・この店はディスクアッパー多いですしね。少し店内見て回ると「番長ゼロ」が18台導入で全台電源が落ちている。どうも1月31日から稼働させるようで

 沖ドキDuoの30φも10台導入、ツインドラゴンが設置されていた円卓島に設置してますね。これは1月30日に少し触ってみたいかも

 土日は楽しそうだ、などと考えながら見て回っているとディスクアップ2に空き台が

 1000GでBIG1回、REG0回。流石にヤメたくなるか(確保

 投資94枚目、ダブルスタート音からチェリーを蹴る。今作は1枚掛けが出来ないので、素早いフラグ判別が必須

 ディスク2 フラグ判別方法(他にも方法はあるかも)

 〇右リール、中・下段に黒ボナ図柄を押す(出来れば右下段ビタ)

  ・右上段に青7停止時(10枚役か青7)
  ・右中段に青7停止時(リプレイかスイカ)
  ・右下段に青7停止(青7確定、青7なら大抵ここまで滑る)
   ※チェリーはどう止まる分からない、詳細きぼん

  ・黒図柄が右下段に停止、左リール逆挟みで上段に赤7を押す

    ⇒左上段赤7停止、中リール赤7を狙う(REGか黒BIGか異色)
     ⇒REGが揃わなければ、次のゲームで中押しで中下段に青7を押す
     ⇒青7停止で異色を揃える、黒ボナ図柄まで滑ったら黒BIG確定

    ⇒赤7が左リール中段に停止(赤BIG確定)

 これで2Gで完結します。通常時も直揃い狙えば、前作同様更に割数はUpすると思われます

 右リールに黒BIG図柄ビタ押しすると、青7までズルっと滑ってくる。これいいねぇ

 ・ディスクアップ2 総4098G BIG14回(1/292.7) REG7回(1・585.4) 合算 1/195.1
 AT中共通10枚 26回(1/49.12) スイカ67回(1/61.17) チェリー107回(1/38.3)
 投資94枚 回収300枚


 最初1000枚出た後は、ハマりの連続で出玉を削られる。マイスロ見るとビタ押し成功率とかも記録されるようで、これは面白いな(今の所は95.2%らしい)

 これ100%で打てる人は凄いな、私しょっちゅうミスするし(汗