朝からマイジャグVの設定を狙うチャンス日和到来。やっぱり打てる日は朝からスロットを打ちに行きたい。まったく根っからのスロ好きのようで
 ・1月27日 MG店 月イチイベント AM8時40分抽選

 200人ぐらい並ばれているのかなぁ、一時期に比べた随分と人が減りましたが、それでも私の住む地域では断トツの集客力

 今日はですね、結構自信がある狙い台があります。なので抽選番号は100番以内を引けば恐らく取れますので50%ぐらいでしょうか

 ただ、20番以内を引いた場合は天の声に従って「番長3」を打ちます。ここで20番以内引くなら、最後に打てと言う事でしょう(笑

 抽選番号12番、いつも最後の番号ばっかり引いてる癖にこういう時だけね(笑 それじゃ番長3に最後の挨拶をしに参りますか

 ・・・AM9時入場

 一応狙い台は2台程絞っておきましたが、両方とも空いているな。まぁどちらでも良いが、この店のメイン機種が置いてある円卓島のほうが少し強い気もするので・・・そちらを確保

 本日良番を引いても、ぶっちゃけ番長3を選ばないほうが良いです、分かってはいるんですが(笑

 本日、番長3を選んだのは「情」 ほんとお世話になった機種で思い入れがあるから

 選んではいけないと思ったのは「理」 明日撤去の機種に設定が入る訳がない

 この月イチイベントで一番人気の「番長3」 数台ぐらい設定は入っているのかもですが、明日撤去される台を出す理由てあんまりないです。それでも出すお店もありますが、ここはそういう思考を持ったホールではないです

 このお店の特徴として

 ・人気があって、導入直後は稼働が見込める人気の新台に設定を置かない
 ・お店にとって利益にならないと判断された機種には設定は置かない
 ・お店にとって利益が見込めると判断された機種を大事にする
 ・常連が頑張って打っているメイン機種は、週間イベントなどで設定を上げて来る
 ・見栄えの悪いメイン島を作る事を嫌う

 本日の番長3に設定が入らないであろうと思えたのは一番上の項目から。稼働が見込める新台に設定を入れない傾向がある、つまり出す必要が無い時は出さない思考の店長さんなので、ここで番長3は確かに出す必要はないので・・ まぁそういう事だと思います

 撤去される台に設定が入らないのか?これはやっぱりお店次第です、例えばジャグラーにせよハナハナにせよ、5号機で「強い」と思われているお店は6号機にその地盤が引き継がれます

 最近だと「沖ドキDuo」なんかがそうですが、大量導入しても客がまったくつかないお店は、そもそもの「沖ドキ」の地盤が無いからです。沖ドキが強いと思われているお店なら、沖ドキDuoもそのままその印象を引き継いでいるので稼働も良いです

 恐らくこの店は「番長3の最後は出さない」
 次に入る「番長ZEROも最初は出さない」

 だと思う、番長ZEROが恐らく稼働がついてお店にとって利益になると判断されてから設定いれると思われます

 長々となりましたが、まぁそれでも最後の打つチャンスなので・・ 最後に思い出に浸りたい

 ・番長3

105G 投資138枚 2連 ※これは多分 リセットすらかかってない
282G 投資184枚 単発
(引き戻し特訓)
143G 投資94枚 6連
156G 2連
(引き戻し特訓)
242G 単発(番長ボナ1)
240G 2連
122G 通常番長ボナ 7連
635G チャンスチェリー 2連
454G 投資46枚と2k 2連
135G 単発
422G 投資8k

 ここで巌先輩出現、調理実習でベル2回引いて外れる。う〜ん、なんというか「やれない番長3」ってこうですよねぇ(汗 18台全台が稼働しているけど、全体的に設定があるようには思えない

 もう1台の狙い台、朝から絶頂して既に4000枚。そこが唯一の当たりだったのでしょうか、最後に良い所見たかったですが、残念

 番長3 投資460枚と10k 回収0枚

 私(さよなら番長3)

 本日で「マド2」も撤去されるので、いよいよ2月から6号機が本格的にスタート。私的には6号機のほうが楽しいので、6号機動いて欲しいですが(汗



ban1

ban2

01d60095a325e6c210c784364d10953bdbcd75eed9

0182f3c68efa8fdee7cd44df674c1ef03c13d5af36

0115b2b63f4b85bde1f63e1fb4dc25676cb717e93d

01aebc74087ac7a6de1bd99d2f61d5beaa99b6ba98_00001

a

1219

zettyou

chancecherry

ban6

jack

ao7

ban31

ura