12月は「6.2号機を打つ」っと決めておりましたが、1機種だけ打てなかった機種があります。1度だけ触っておきたい(まぁ負けるだろうけど)
 6.2号機を色々触ってみましたが、まぁ色々と見えてきました。今は収支に生かせませんが、今後の為にも

 ・1月5日 R店 週間イベント ジャグイベ AM9時

 年末年始とずっと客側が負けていた1台「シンフォギア」を打ってみたく来店しましたが、意外とお客さん並ばれておりますねぇ

 ・・空いてますね、皆様のお目当てはパチンコの「エヴァ」のようで。さて、シンフォギアは設定変更が分かりやすいらしいが

 打ち始め「クリス部屋」ですぐに「一直線ゲーム」。変更されてますね、確かに店側が対策してないなら変更は丸わかりのようです

 さて、6.2号機は今までの6号機とはちょっと違ってくると感じております。これですね、設定を「掘って貰えれば」確実に店が儲かる仕様です

 スペックは以前と変わってないのに、店側が回収しやすくなっている。つまり6.2号機は「動く店」なら確実に設定を入れられる余裕があるはず(特に今は46〜47枚貸しが多いですし)

 去年のBLOGでも書きましたが、今年のスロットは「店の強弱」が今までより出てくると思います

 ・設定を期待して打って貰えるお店
 ⇒お店の売り上げが高く、設定を置く余裕が出来るので
 ⇒設定がもっとおけるから、更に客が集中する

 ・設定を期待して打って貰えないお店
 ⇒お店の売り上げが低く、設定を置く余裕がない
 ⇒設定がおけないから、更に客は来なくなる

 スロット打ちたい人は強いお店に集中する、弱いお店は結構潰れるんじゃないかな今年は

 遊技人口も減って来ていますし、ここらでやる気のないお店は淘汰されても

ikkou


 むしろ頑張っているお店に客が集中したほうがやりやすい

 ・シンフォギア ※当選はCZ

136G 投資230枚
310G 投資230枚と5k
AT獲得枚数 400枚
141G
AT獲得枚数 304枚
331G 投資2k
AT獲得枚数 365枚
157G
345G 投資11k
232G 投資7k
AT獲得枚数 253枚
262G 投資4k
161G 投資3k
AT獲得枚数 524枚
36G
AT獲得枚数 1395枚(獲得枚数は引継ぎ)
30Gぐらい(引き戻しゾーンで上部のG数カウントしてない)
320G
215G
AT獲得枚数 171枚
351G
AT獲得枚数 549枚
152G
123G
235G 投資3k
316G 投資11k
AT獲得枚数 585枚
273G
AT獲得枚数 528枚
426G
AT獲得枚数 取り忘れ
1G ヤメ

 吸い込み厳しいね、一日頑張って打とうと覚悟はして打ちましたが

 シンフォギア 総4553G CZ初当たり 20回(1/227.7) AT初当たり 11回(1/413.9)
 投資 460枚と46k 回収1100枚


 CZ初当たり確率は4の数値 AT初当たりは設定1と2の間。この時は気づきませんでしたが、456確定出てましたね。まぁキツい

gori

 グラフは一度もプラスには浮かばず

syf

 CZは6.2号機の突破系では一番面白く感じた、MHWやフェアリーテイルもそうでしたが、この手の3択系は苦手のようだ

 台は面白いが、設定を期待して朝から座りたくない台である。よほど強いお店じゃないと掘りたくない・・まぁ投資金額見てお分かり頂けるだろう

 狙い目などは結構分かりましたが、まぁこの手の台が稼働する事は私の地域ではあまりない。何処かでリベンジ出来たら良いのですが。それにしても6.2号機で設定を掘ると

yazyuu

 まぁまだ正月営業くさいので、もう少し設定を掘るのは先にしましょう