なんか沖ドキDuoがテーブル方式でモードが選ばれるとかネットで出てますね。
8回目で絶対天国に上がる仕様だとか。私それ昨日知らなくてヤメちゃったんですが(汗
 ・12月21日 MG店 新台入替 沖ドキDuo大量導入

 PM1時 沖ドキDuo打った
 PM4時 沖ドキDuoヤメた

 投資460枚と25k 回収0枚

 二日で7万円分のコインが消えました(ウホ これ6.2号機の吸い込みのキツさは中々凄いですな。そして、またユニメモの記録に失敗しました。最初にユニメモスタートしてQR読み取らないと駄目なのね

 出ている台も結構あるのですが、私の台はそうでもないようで。まぁある程度台の中身は分かって来ました

 まず設定差のある初当たり

設定1:1/255.1 設定2:1/244.4 設定3:1/228.4
設定4:1/216.7 設定5:1/206.1 設定6:1/196.8

 っとなっておりますが、これは恐らく毎回この抽選確率で抽選している訳ではない気がする

 高設定程、良いテーブルが選ばれて「チャンスモード」に滞在しやすいので、初当たりが軽いと思われる。モードA・Bは上記の確率より初当たり確率は重いんじゃないかなぁ

 狙い目は8回目の天井(7連単でかならず天国に移行する)なのだろうが、恐らく低設定だと悪いテーブルが選ばれやすいので、必然的にベースが良いお店と、そうでないお店でハードルは変わって来ると思います

 私が初代沖ドキでやっていたのは

 ・設定が期待出来るお店(状況)
 ・3連単している台(かつ、履歴に大きなハマりがない)
 ・こういう台をカード1枚分だけ(1万円分ぐらい)

 低設定だと深いハマりを食らって、リスクが非常に大きい。Duoも低設定だと悪いテーブルが選ばれて8回目に到達するまで投資が酷い事になる可能性がある。換金ギャップのある地域だとちょっと厳しそう

 低設定のお店だと5連単目とかが狙う目安ですかね。天国移行の期待値は初代沖ドキより低いですし

 そもそも、この沖ドキDuoを低設定で扱うお店が稼働がつくとは思えですけどね(汗

 高設定だと良いテーブルが選ばれやすい(モードB)ので、7連単もしないで天国に上がると思います

 あと、これは私の憶測ですが高設定程、天国抜けにチャンスに移行しやすいんだと思う

 なので、天国抜け>早い初当たり(チャンス)>また天国

 設定6は良いテーブルが選ばれてこんな挙動を取ると思われる。逆にチャンスモードは連単している台程選ばれないので、連単している台は初当たりが重いモードA・Bに滞在している可能性が高くなる

 一応ボーナス当選でも昇格抽選しているようですが、恐らく沖ドキの伝統でスイカからの当選とかじゃないと上がらないと思います。つまり、天国に上げる為には連単してモードBにいる可能性を追うよりも、設定が高いお店でテーブルによってモードBになっている台を狙うほうが良い

 やっぱり大事なのは設定ですね

 まぁ・・ それにしても6.2号機の低設定の吸い込みのキツさは酷いな

 diskde

 ※9枚役が揃ってます

 このお店は一時期はディスクアップが24台あったのですが、今は3台しかありません。ついに真ん中のリールまで逝ってしまわれたようです

 この真ん中の壊れ具合は凄いな、果たして私はこれでビタ押し出来るのだろうか(さらば諭吉)

 投資1kでリーチ目、ディスクアップ最高ですよね(グラ

 ディスクアップ 投資1k 回収 1350枚

 全部成功させれました(*・ω・)ノ 早くディスク2出ませんかねぇ。あ、5号機打ってもうた