私の住む地域では雪が降り始め、朝外に出ると車が凍結しているので少し憂鬱な時期が到来したと感じました
 燃料費が高騰する今、遠出してまで設定を探そうとは思えず。まぁ近隣のホームのお店にまだまだお世話になりそうです

 近隣と言っても、本日行くJ店は車で20分程度かかる。向かう道は子供の通学路でもあるので(まぁこの時間帯はほとんどいないが)スピードを出す訳には行かないのだが、後ろの軽トラが車間をギリギリまで詰めて煽ってくるのを気にしながら運転する

 それとBLOGを更新する際、私はPCで書いてるのですがスマフォで見ると非常に見ずらい事に今更気づきました。改行の仕方をちょっと変えてみます

 ・12月15日 J店 AM9時(AM8時30分から抽選してます) 旧月イチイベント

 本日打つ予定だったのが12月8日に少し打った「Reゼロ」だったのですが、このぐらいの時間帯に来ても余裕で取れると思ってましたが、意外や意外で取られておりました(あらら

 あの後もあまり稼働せず放置されていたので、悪くて設定4で今日なら上もありえると思ったのだが(まぁ多分4だと思うけど)

 本日は年金支給日でもあるので、お店はそこらの集客を見込んで営業してくる傾向がある。それだとジャグラーなのかな。ただ・・

 新台の6号機にリセットがかかってませんね、ちょっと嫌な感じだな・・いや凄く嫌な感じだ。この店はやる気がある時はリセットかけますからねぇ

 ファンキージャグ2でも良かったのだが、既に変更チェック済みのようで。誰も打ってないって事は据え置きだったのだろうか(う〜ん

 まぁ開店ギリギリに来た私が悪いですね、今回はちょっとパスします(店移動)

 ・R店に移動(AM9時15分) ジャグラーイベント


 この店は変更判別(ガックンチェック)は使えないお店です、先程のJ店は使えるお店

 ファンキージャグラー2の打ちたかった台は既に取られている、打つなら6号機のジャグラーを打ちたかったのだが致し方ない(マイジャグ4を確保)

 今、この時期に店がやらないといけない事は5号機のジャグから6号機のジャグに客を移す事。なので5号機のジャグラーの設定狙いはあんまりしたくないです(まぁ店によりけりなのでしょうが)

 この店の店長はそこらを「分かっている」人なので、ちょっと打つ根拠が弱い気がする。ただ少し「抜きすぎ」なんじゃないかな。この店の常連はなんだかんだでマイジャグ4打ちますからねぇ

 マイジャグ4 総729G BIG0回 REG1回 チェリ+ブドウ 143回(1/5.09) 単REG1回
 投資460枚と9k 回収0枚


 当たりが深い。最近、この店しかり他店も徹底的に5号機ジャグに設定を入れてませんからねぇ、ちょっとこれは無理だな(まぁこんなんじゃ分からないのがジャグですが)

 なんか朝から狙い台も取れず、グダグダになってしまった。後、もう1台打ちたかった台があるがそちらはどうでしょうか

 ・MG店に移動 こちらもいつも15の日にお世話になっている

 J店よりもこちらの15日のほうが設定はツモりやす・・かったのだが、最近この店は5号機のハナジャグで回収しているので、そこらはまぁ打てない

 打ちたいのはこれ「牙狼 黄金騎士」

 打ちたかった超凹み台は、朝イチで401Gで当たってAT後に101G回されてヤメられている。リセット天井取ってヤメられた感じでしょうかね

 先日「MHW」打ってる時に、設定が高そうな台が連日あったので、導入が同じ台数のこちらにもそれなりに入っているのではないかと。今は6号機に力を入れないといけない時期ですし

 解析は一通り見ましたが、これといって判別出来るポイントが無いように思える。本日は打感を見ながらどういう台か知っておきたいです、やっぱ1回は打って見ないと何も分からない

 ・牙狼 黄金騎士

打ち始め 101Gから
287G 投資414枚 フリーズ

 この台回らないな、スマフォでスロマガサイトを見ながら打っていると

garo1

 中段チェリー・・いや強チェかもしれない。なんかフリーズしてるが、そういう台なのだろうか

 スロマガサイトで確認すると、中段チェリー(1/66000)の12.3%でフリーズ。何も知らないと引けるもの


garo2

 初期絶頂で19個、その後もアホみたいに上乗せしましたが、これは6号機ではあまり嬉しく
ない。もうすぐ大人の事情でエンディングが来ると思う

 なんというか番長3ですな

AT 完走
101G CZ
AT獲得枚数726枚
101G CZ 失敗
32G CZ
AT獲得枚数1102枚
101G CZ失敗
65G CZ成功したら金7揃う
AT獲得枚数1035枚

 一瞬で5000枚出る、なんか長いスロ感からここが頂点のような気がする。まぁこれ設定狙い
で打つなら全台系とか、必ず6があるお店じゃないと無理ですよね

552G CZ失敗
340G CZ
AT獲得枚数854枚
101G CZ失敗
13G
AT獲得枚数836枚
248G CZ失敗
385G CZ失敗
134G CZ失敗
600G CZ天井 失敗
10G 呀AT天井 失敗
101G ヤメ

 総2884G CZ(恐らくこれが初当たりですよね)15回(1/192.3)
 投資414枚 回収2589枚


 フリーズや天井も含めて数えてますが、設定はさっぱり分からない。設定6は直撃が多いらしいですが。もう途中からなんとなく思ってましたが

 「設定4や5を視野に入れて、設定狙いをする台ではない」

 全台系(全6)や、全機種に6投入とかのお店でないと設定狙いは厳しい。とにかく出玉の波が荒すぎる。打っていても設定が分かる気がしない

 そして、この台は打つべきポイントが明確なので、そこだけ打つのが有効的だと思います

 ・リセット後の400GCZ天井狙い(必ずリセットするお店で200Gとかで放置されている台)
 ・CZ天井狙い(600G)
 ・呀天井狙い(1500G、台にある十字キーのボタンを押すと現在の消化G数が分かる)
 ・有利区間リセット後の即ヤメ台狙い(100GまでCZが当たりやすい、あまり美味しくないかも)

 設定4,5の割が高く無い癖に相当出玉が荒れる台で、かつ設定が分かりにくい。チバリヨと同じ部類の台だと思います、打てるとこを打つ台という印象

 ATは面白い台ですが、吸い込みは相当キツい。CZがあまり好きじゃないですし、打ち込む事は無さそう