末尾6の6月16日、以前ならA店に出向いていましたがパス
 A店は現在「チバリヨ」に力をいれているようで、それは6月9日のアイムを打った
際に良く伝わってきた。今後はA-TYPEはそこまで力をいれない、と言われたようだった

 6月16日 PM3時 MG店

 6月はジャグを攻めるという方針は、気になっていた「イレギュラー機種」によって
方向転換せざるをえなくなった

 なんとなく予感はしていましたが、チバリヨの稼働が思っていた以上に高いです

 このチバリヨ集客するのにはちょっと一癖あると思っております。一番集客したい
客層を、この地域はMG店が「ごっそり」持っていかれている

 年配の方「はぁはぁ」
 中年女性「はぁはぁ」

 私(昔、沖ドキ打っていた人達がチバリヨを打っているなぁ

 MG店は6号機新台に、最初から設定を入れて来る事はあまりありません。ただ、この
異常な稼働と吸い込みは・・ヘビー層の方々はMG店に集中しているようだ

 凄いな、新台導入から1万5000枚吸い込んでいる台もある。ここらのお客さん、ほんと
お金持ちですからねぇ

 恐らく6月19日はチバリヨを打てるチャンスだと思います(退店

 ・PM3時30分 A店

 恐らく設定はこちらのほうが入っていると思います、ただ客層はリセット狙いの客と、ちょい
打ちの方のみ

 全然回して貰えず、リセットから上に「ヒョイ」っと跳ねればすぐにヤメられる。店にとって
そこまで美味しくない状況とも言える

 「設定をいれれば客は来る、出玉を出せば客が来る」

 というのは間違いで、そういう流動的な客はすぐにいなくなってしまいます

 この店なら出そうだとか、この店なら安心だとか。上記のMG店のヘビー層の客は、そういった
雰囲気で店を選ぶので、店は雰囲気作りが大事でございます

 そういうのは、店員の接客態度であったり、店のブランドでもあったり。私が勤めていた業界
最大手のお店は、そういった「出玉」以外の部分がほんと上手い

 私(そして、このA店はそこがまったく出来てない)

 店選びの一番大事なポイントは「客層」に有り