以前、スロ仲間の一人に「優良店」は誰にとっても「優良店」だ!という問答を
された事があります
 私はそれには反対で、優良店の定義は人それぞれだと思うんですよね。イベント時に
分かりやすい所に高設定を置いてくれる店、恐らく彼等にとってはそれが優良店なので
しょうが

 人によっては静かに打てる店が優良店であったり、自分が打ちたい台がいつでも打てる
店が優良店であったり

 様々ありますが、私が優良店・・というか良い店だなぁっと思う根拠の1つに

 「今まで長く設置していた台の、最後の扱い」

 これがあります。今だと「5号機アイムジャグラー」や「GoGoジャグ2」でも良いのかな

 5号機のアイムジャグラーって、5号機初期の頃からあった訳で(途中型式は変わりましたが)
店にとっては大きく貢献してきた台じゃ〜ないですか

 これがまもなく「6号機のアイム」に変わるし、5号機のアイムはどうでもよいや・・って
感じの扱いをする店を結構みます

 逆に「今までお世話になった台だし、今後もアイムに力をいれていきますという意味で」
最後まで大事に扱っていたお店もあります

 前者のお店、後者のお店の様子を見た時に今後の方針も決めていくのが私のスタイルで
前者は「ここは仕方なくいれてくるだろう」という時期と台を見つけ、後者のお店は素直に
見つけていく感じです

 あ、結論から言うと後者のお店は優良店だと思います(私の中では) ただどちらもやり
ようによっては勝てるので、区分していく訳です

 前者は「仕方なくいれるお店」 後者は「自分の店と客を大事にしているお店」こういうの
打ってるとなんとなく分かります

 ・5月15日 J店 AM9時(AM8時30分に抽選してますが受けてません)


 J店の強めのイベントに朝から出向く、前回少し様子見でジャグラーイベント覗きに来ましたが
以前入れてきそうなポイントを打って見ましたが「設定3ぐらい」

 J店が良くなるにはもうちょっと時間がかかる気もする、並んでいた方々は恐らく「バジ絆」か
ハナハナの分かりやすい所を狙うはずなので、まぁ抽選は受けなくても宜しいでしょう

 このJ店、田舎の郊外店なので「ハナジャグ」を打つ年配者が非常に多いです。前の店長さんは
平日でも中間設定多数入れて、うまくやってたんですけどねぇ

 新しい店長さんになってから「イベント」が強くなって、まぁ私も花火通のHとか過去ツモった
事があるんですが、その時に

 私(ちょっとズレてるなぁ)

 っと思いました、この店がハナビ通のHいれて、どの層の集客に力をいれたいのかを考えた時に
私なら絶対に使わないです

 それからしばらくこの店を立ち回りからはずしたんですが、案の定「J店の常連」がいなくなって
平日のR店で見るようになったんですよ

 さらにそこからしばらくして、イベントでも設定を使わなくなった(ここでイベント狙いのヘビー
層は飛ぶ)

 ただ彼らがいなくなっても、ライト〜ミドル層の客は帰ってこないんですよ。イベントで高設定を
使って、そのツケを平日に回すとこうなります。まぁ新任店長さんが頑張ったのはわかりますが

 前回見たジャグは、また中間設定多数にしてそこらの客に戻ってきてほしいという声が聞こえまし
たが、ここの15日はどうなんだろう

 それが見れるのは「ジャグ」 この店の年配者が一番打っていたジャグに変化がぼちぼち見られる
と宜しいのですが

 ・・・入場

 ってな訳で「スーパーミラクルジャグラー」を確保、ガックンしましたね。ほんとは、真後ろの
マイジャグ3を打とうと思ってたのですが、意外にも取られてしまわれました。誰も来ないと思った
のは甘かったようだ(汗

 投資94枚でペカってBIG、さてさて打たせて貰えるでしょうか

 スーパーミラクルジャグ 総1184G BIG5回 REG1回 合算 1/197.3
 ブドウ181回(1/6.54) 投資94枚 回収0枚


 後ろのマイ3は・・REG先行で当たってますが、追加投資中。カウントしている人ではないよう
だが、粘り腰

 他の機種は総じて弱い、バジ絆打っていた知り合いも「設定3」と話してすぐヤメられてました。
そんなすぐ分かるものなのかな(打った事ないけど)

 これも・・ どうなんだろう、設定3なのだろうか(弱気) 当たれば打つんだけどね、今回も
パス※

 ※この後、綺麗に出てました(マイ3も)

 ・MG店に移動

 ディスクアップ 総2000G BIG9回 REG2回 同色9回(異色0)
 投資46枚 回800枚


 J店のデータ見てたら、スーミラが普通に当たりだった事に気づく。まだ再プレイも利用出来たし
弱気すぎましたか、折角根拠持って朝から来店して逃げてるしなぁ(むむ

 まぁ次からはもう少し強気で打てそうではある(仕方ない