我が地域では本日から「吉宗3」の増台が始まります、当初は高稼働で良い
スタートをした新台でしたが
 ・12月21日 AM9時 月曜日 新台入替初日 吉宗3増台(他 ひぐらしとか)

 吉宗3を攻めるなら、この増台期間が宜しいと考えておりましたが、残念ながら
吉宗3の稼働はそこまで長く続きませんでした

 吉宗は4号機時代に大ヒットした台であり、思い出補正もあって最初は様々な人が
打っていたのですが・・

 思い出補正が切れたら、途端に稼働しなくなりました。まぁそうでしょうね

 それでもまぁ、他の6号機に比べれば打って貰えているほうなので、ここは店の種蒔き
営業を期待して攻めてみたいと思います

 最近、6号機をちょこちょこと打っておりますが、今後打つ事が多そうなのは「吉宗3」と
「MHW」の2機種

 スペック的には(吉宗3)

 設定1:97.8% 設定2:99.0% 設定3:100.3%
 設定4:104.0% 設定5:108.3% 設定6:112.1%

 私の住んでいる地域って「設定4」が非常に多いのですよね。設定6はそこまで使う地域では
ないので、選択肢があるイベント時は他の6号機の設定を狙った方が無難だと思います

 さて、警察検査がいつ終わるか分からないので、どうしたものか。この店、遅い時はPM3時とか
になる事もある

 まぁ「プレミアムハナハナ」でも打ちながら待ちますか、前日はハナハナのイベントでしたし
不発の高設定とも思えるデータ

 ・・・午後

 プレハナ 総2609G BIG8回 REG3回 合算 1/237.2
 BIG中のスイカ3回(1/64) ベル384回(1/6.79)
 投資470枚 回収0枚


 プレハナの設定1のベル確率が約1/7.5だと考えると、凄いベルのヒキだとも言える。まぁ
ボーナスやれなきゃ打てない

 さて、まだ新台オープンしませんか

 ここで、NさんとD君が来店したので、3人でNさんの車に乗り込んで談笑していると

 Nさん「もう新台オープンしてますね」

 少し目を離した隙に、オープンされていた・・っが、吉宗3には誰も座っていなかった(笑

 D君と並んで吉宗3を打つ事に。さてさて、吉宗3は設定判別が非常に難しい台である。
もう少し解析出してくれると助かるのですが

 設定6判別だけなら簡単かもしれません、6狙いってならここだけに要注目

 ・設定6はREG後に50%ぐらいでBBを引き戻す
 ・設定6は恐らくモードAでも早いG数が選ばれやすい(それか、謎当たりが優遇されている)

 これMHWでも同じ事言えるんですが、吉宗3の設定6の初当たり確率(公表値)って
1/294.4って書いてるじゃないですか

 この確率になる為には、REG後に引き戻さないとこんな初当たり確率にならないので
REGを2,3回引いて引き戻さないと、もう怪しいです

 ただ、設定4・5も視野に入れてくるとかなり難しい。この店にの増台はいつも4以上なので
店的な判別要素で今日は打つ事が出来ますが

 さて、プレハナで再プレイメダルは使い切ったので、なるべく早めに出玉になってください

 ・吉宗3
438G 投資8k BB
AT獲得 1297枚
452G BB
AT獲得 1415枚
457G BB
AT獲得 625枚
521G BB(鷹狩)
AT獲得 1080枚
647G BB
AT獲得 1054枚
797G RB
32G ヤメ

 う〜〜ん、これどうなんだ。設定分からないな。最後以外は全てモードB以上の示唆が
出ておりますが、400G以内での初当たりは0(背景チェンジ浮世絵、100G以内の高確率)

 千両ポイントは14の3(当選率21%) 設定5,6だと3回に1回は当選するようですが
モード当選のG数と被ったり、強チェリー(25%)やチャンス目(12.5%)で上書きされる
から、なんとも分かりずらい

 吉宗3 3344G 初当たり 6回(1/557.3 BB5 RB1)
 AT平均獲得枚数 1094.2枚
 投資8k 回収2808枚


 差枚数は浮きましたが、初当たり確率は設定1にも届かず。AT平均獲得枚数の多さでヒキ
勝ちした低設定とも言えますが(設定示唆は何も出ず)

 分かりずらい台だなぁ、店側にある程度の信頼度が無いと設定狙いはかなり厳しそう


yoshimune

 2人並んで1G連、綺麗だったので撮って見ました