長年愛用していたスマフォ(I-PHONE)がついに壊れてしまいました(汗
 まぁ最近は記録したデータが消えたりと、怪しい挙動が多かったですしね。
I-PHONE(SE)を購入して、アプリやデータを復旧して再び心機一転

 それにしても、新しい設定やアプリのDL、LINEの登録し直しとか凄いめんど
くさい印象があったのですが、一瞬で終わってしまいました。クラウドに保存して
いたデータも残っているし、これならさっさと購入しとけば良かったです

 時を同じくして、自宅のPCのHDDも不具合を起こす。色々と壊れる時期なのかな(汗

 ・・・最近の稼働状況

 スマフォが壊れてしまったのもありますが、9月ぐらいからマイホームの客層が
怪しくなってきました

yakara

 まぁこれは大げさなんですが、イベント時になると市内からプロの方々が押し寄せて
並び順の店では「入れて来そう」な台(特に6号機)は根こそぎ抑えられてしまいます

 私の住む地域は郊外で、客層も甘いせいか設定を入れる癖も分かりやすいです。それ
故に定期的にこういう現象が起こりますが、いつもならしばらくほっておけばすぐにいな
くなったのですが・・

 今回はいなくなりませんでした(汗 

 そんな中、10月後半ぐらいから、イベント時でも中間設定メインの営業をするようになり

 スロットを朝から打つメリットが薄れてきたので、ずっとドラム海物語IN JAPANばか
り打ってました(これのデータが消えてしまったのが痛い)

 この甘海、スペックが中々優秀なので打ってみましたが、ここで初めて「遊タイム」の
素晴らしさを知る

 私(これって、ほぼ大当たり確定ぐらいの時短が貰えるのか)

 甘海が300Gで天井が発動するとなると、ハマリストの私には大変嬉しい。確率の4倍、5倍ハマ
るのが当たり前の日常ですから(笑

 J店が、この甘海を新台導入から23G/1kでずっと回してくれていたので、こればかり打って
おりました

 また同時導入した「となる魔術の禁書」、こちらも22〜23Gで回しているようで(ボーダは
17G/1k)初当たりが重いのがネックですが、遊タイムが800Gで発動なら全然頑張って打てそう
な気がします

 遊タイムがついたお蔭で、台のスペックが悪くなる(店の扱いが悪くなる)と思っていましたが
意外とそうでもないようですね(逆に打つ人が増えてるし)

 これからはパチンコのほうが「楽に期待値が稼げる」台が増えてくるような気もしてきました。
それを踏まえた上で、11月は凱旋撤去に伴う大型入替などもあるので、スロットはそこらを中心に
見ていこうと思います

 さて、スマフォと自宅のPCの復旧も終わり、車も新品の冬タイヤに交換したので

 11月は心機一転して頑張って行きますか