本日からGW突入という人も多いでしょうか
 外は暖かく、ガーデニングと言えば響きが良い趣味に聞こえるのだろうか、自宅の庭の
手入れを行う為に早めに起きる

 一人で作業をしてると普段考えもしない事ばかり考えてしまう

 以前勤めていた介護施設でまだ働いていたら、なんて事を考える

 以前は「会いに来てほしい」と呼ばれて出向いてみれば、施設の「遊戯機」を修理させら
れたものだが、それでも喜ばれれば来て良かったと嬉しくなる

 帰り際に、お菓子とポチ袋を渡される。入っている金額は小学生のお年玉程度の金額。
それでも満足感は十分得られた

 今やっている事は、その時働いていた給料よりも実入りは良いが、そういった人生の
満足感は得られない。仕事で人に感謝される、という事が無いからだと思う

 午前中で庭の手入れを終えて一服していると、妹が誕生日だった事を思い出す。LINEで
誕生日お祝いのメッセージを送ると「この歳だと嬉しくないよw でも、ありがとう」っと
返信される。気づいて送れて良かったが、妹の誕生日すら忘れかけている

 先日もそんな事があったような、まぁ今更この性格を変える事は出来ないでしょうが

 午後、昨日訪れた友人のカフェに出向く。車中から見える光景は、マスクをつけた歩行者と
閉店している店ばかり

 到着すると、店前にパラソルが置かれてその下にテーブルと椅子が並んでいる。しかし
客はいなそう

 友人A「やれる事は何でもやります、まだ諦めてはいません」

 私「テイクアウトは良いアイデアだと思うけど」

 友人A「でも、今日の客はまだ1人ですけど」

 私「それ私?」

 やっぱり唐揚げが美味い、テイクアウトしよう

 帰り際、兄の家に寄ると自宅待機中の甥っ子が出てきたので、唐揚げを渡す。兄は何処にいる
か聞くと、人見知りが激しい甥っ子は「外にいるよ」っと答える

 庭のほうを覗くと、兄は相変わらず機械をいじるのが好きのようで、何処から持って来たのか
分からない除雪機を修理している

 自然と手伝う事になる

 私「これ何処で貰ったの?」

 兄「隊で処分する物を預かった」

 兄が車やバイクをいじるのが好きで、必然的に手伝わされてた私もそこそこ詳しいのだが
 
 ・・・数時間後
 
 私「これ直すの無理でしょ」

 兄「無理だな、仕方ない」

 日が暮れてきたので諦める。夕食一緒にどうかと言われるも、明日の準備があるからと
適当な言い訳で断る

 帰宅すると、玄関先に荷物が置いてある。頼んでいたジャージが届いたようだ、これで
明日からジョギングが出来そうだ