令和2年2月22日(ニャーニャーで猫の日らしい)
 土曜日って事もあり、近場のR店には人が沢山来られるのかな

 ・R店 AM9時 (抽選には参加せず)

 寝坊してしまった、抽選だけは受けたかったんですが

 もうすぐ大学4年生で卒業して東京に行く「A君」に、1番引けたら上げたかったんだが
どうせ私パチンコ打ちますし(まぁさすがにこの人数なら引けないと思うけど)

 A君はこのR店や近隣店で、上手にパチスロを勝っていた大学生。そのA君に

 私「最初に入った会社をつまらない理由でヤメないほうが良いよ、給料は最初は安いだろう
  けど、若い頃の経験はそれ以上の価値があるから。スロットで楽に勝てるからってヤメる
  と必ず後悔するよ」

 どうしても、大学生気分が抜けずにパチスロで勝っていた事を思い出す時が来ると思うん
ですよね。私がそうでしたから

 でも、それやっちゃうと必ず後悔するので。安易にパチスロで勝てるとか思わないほうが
良いです、若い時の経験はその何倍もの価値があります。私は仕方なくこうして生きては
いますけど

 ただ、もう1つ伝えたいのが

 私「ただ、電通に入った東大生が自殺したみたいに、死ぬ程嫌ならヤメて帰っておいで。
  仕事が嫌で死ぬぐらいの覚悟ならスロット打てば良い」

 良くないかなぁ。いやでも、死ぬ程嫌ならヤメるって選択肢を選べる事は大事なのかな。ちな
みに、私が新卒で入った会社は警察のガサ入れにより倒産しました

 まぁアレなんですよ、私が少し前に一緒に打っていた大学生の「ロクナンデス佐々木」という
人物が、東京に就職して3カ月で止めてスロット打ってるのでついつい心配してしまって(汗

 ・・・入店(AM9時15分だけど)

 スロットコーナーは満席ですね、6号機のガンダムですら埋まっている。まぁ本日打つつも
りだったのは「マクロスΔ」なんで

 打つ前に「パワコミ」をセットする、これで台データは全部台が記録してくれます。マクロスΔ
設定付きのパワコミ使って打ってる人なんて、日本全国で何人いるんでしょうか

 このマクロスΔ、設定4からボーダー16.7Gと非常に甘いスペックでございます。で、今まで打つ
度に高設定示唆が出るので、店長にカマをかけてみたら

 店長「設定付きパチンコ買ったんだから、1を使う訳にはいかないからなぁ。1だったら設定付き
   の意味ないだろ」

 ああ、なるほど。つまり設定付きパチンコは全部1じゃないって事か、この台は3段階設定なので
いつも4か6にしてる訳ですなぁ

 で、今日も21Gちょい回る。後は予算内に当たって出玉になれば打てるという流れ

 投資1500玉目、この台変動した際に「Vコントローラー」を引くと50%でデカルチャーフラッシュ
という大当たり確定演出が出ます。で、引いてみたら出た(お早い

 で、もう需要は無いと思いますが、時短中にストロークを工夫して打つと若干ですが右寄りに打つ
事が可能です

 右寄りに打つと、多くのルンピカチャッカ―解放抽選を受けれて、結果的に出玉に繋がるという
知らないと凄く損をする台です。リーチ中でも、大当たり確定しても抽選してるので打つのをヤメ
てはいけないのですよ

 で、ルンピカチャッカ―が空いて(1/6.3でRUSH抽選)一発でツモれた。このRUSH、そこらの
1/300台の確変と同じぐらいの平均TYありますからねぇ

 マクロスΔ 投資1500玉 回収23500玉

 ちょっと今時刻で、SANKYOさんのパワコミがメンテナンス中の為にデータは省略。久しぶりに
気持ち良く出玉が貰えた