マド3とりあえず稼働は絶好調、出玉はどうなんだろう
 ・MG店 8時40分抽選 マドマギ3 導入三日目 平日

 初日と二日目のマドマギ3の出玉が酷すぎます、私のメインの店舗の中では一番
酷いMG店のマドマギ3.これは一体どういう事なのかを考える

 この時、ふと昔の出来事を思い出す

 ・・・サラリーマン番長 新装時

 私「あの〜 これ全台1って本当ですか?」

 同僚「うん、だって入れる必要ないでしょ」

 私「いや、さすがにこれは酷いんじゃないかなぁ?」

 同僚「いや、だって稼働は間違いない台だし、設定いれる必要ないでしょ?稼働が
   落ちて来たら、抜いた分を出せばよい訳だし。それで駄目なら撤去」

 ※この日、サラ番は予想以上に出なくて、その同僚がトンボのような目でホルコンの差枚数
見てたのを 今でも覚えているw

 この可能性もあるのかなぁ。初期稼働間違いない台は、初動で抜いて稼働落ちたら設定入れ
てきて稼働が戻るか試すパターン。とりあえず1回は触って、周りの挙動も見ておきたいのだが

 抽選番号38番、とりあえずマド3は取れます。さてどうなる事やら

 ・・入場

 で、狙っていた台は確保。ユニメモ入れようとサブ液晶押すと、なんかユニメモ残ってません
かこれ?

 ユニメモが消える条件は2つ、設定変更(リセット)か、台の電源を落として4時間経過だった
気がする。店が何かの都合で、台の電源を落とすのが遅れるとこれ残るんですよ

 いや、う〜ん?どうなんだろう、とりあえずユニメモパス入れて打ち始め

 昔、エヴァだかの台トラブルを直すために台の電源を落としたら、打っていたお客様のデータ
(ユニメモみたいなやつかな?)が消えてしまった事があるんですよ

 今の台は台の電源ON・OFFでは消えないようですが、これ下手したら据え置きですよね

 据え置きなら私、死にますよw もう満台かぁ、これ打つのは養分な気もしますが確信も
無いので(う〜〜ん

 とりあえず、再プレイ開始。さて、解析は当然出揃ってませんが見るべきポイントはまと
めておきました

 ・弱チェリー(設定1 109.23 設定4 1/99.3 設定6 1/93.6)

 これはユニメモでカウントしてくれます、初代マドカだと設定1で109.23、設定6で81.92と
上と下で差が結構あったのですが、今回は1と6では、初代マドカの1と4の差もありません

 弱チェリーでの早期判別は難しいので参考程度に

 マギカボーナス 設定1:1/285.8 設定5:1/244.5 設定6:1/214.4
 エピソードボーナス 設定1:1/7221.0 設定5:1/5307.4 設定6:1/3630.4

 ボーナスの初当たりに差がありますが、恐らくモード方式で規定G数での解除をしてる
のだと思います(後はCZとかレア役とか)

 グラフを見る限り、下は300G以上のハマりが頻発します。高ベース機なので、そうで
ないと店が儲かりませんからね

 AT初当たり 設定1:1/543.0 設定5:1/364.1 設定6:1/289.5

 高設定ほどAT初当たり確率が良いです、ここで注目すべきはボーナス確率と比べて
AT初当たりには明確に差がありますよね

 ボーナス経由でATに入る台なら、恐らくボーナス中のAT当選になんらかの設定差が
あると思われます。後は直撃かな

 まぁ要するに

 300G以上ハマらず当たって、ATの良く繋がって、弱チェが落ちる台

 が、高設定です。グラフ見れば分かりやすいと思います

 ただ、私が一番注目したのは設定4と5のAT当選率です

 設定4:1/389.1 設定5:1/364.1

 これは高設定域の設定4と5は「かなり厳しい台」だと予想してます、正直AT一発で
簡単に出る台だとは思えないんですよ。何回もAT引いて、やっと出すようなタイプだと
思うので

 それで、このAT初当たり確率は相当厳しいと思います。ボーナスで60枚しか取れない
台ですからね

 打ち始め450Gで初当たり、これどうなんだろ。結構深い気がするんですが

 a

 というまに、650G・650Gと連続でハマってくれました。こんなん据え置き低設定濃厚じゃない
ですかw 穢れ大が飛びまくるんですが、解放はいつなのだろうか

 こんな稼働はカットやカットw (席を立つ

 とりあえず、ユニメモのデータだけは持って帰ろうか

 台「ユニメモの期限が切れております」

 え?でもユニメモはされてるはず、あれ?これ私、朝イチでパスいれた後に完了みたいな
ボタン押さなかったせいとかなのかな?

 って事は、やっぱり昨日からの残ってるって事なのかな(分からん

 マドカ3 投資470枚と22k 回収142枚(※次からユニメモしっかり取れるよう注意します)

 少し打ち込みすぎました、穢れいっぱい飛ぶので解放狙って打ちすぎました。まぁ初打ち
だったのでご勘弁
kyou
 
 稼働が高い店なので、こんな台でもどんどん打ち込まれて吸い込みまくる訳じゃないですか

 kinou

 これが昨日のデータで

 syoniti

 これが初日、う〜んなるほど

 OverLordの負けの原因も設定が無い状況で上げ狙いをした為に負けたと答えが出てきた訳で

 ※「酷い店だ!この店は設定がない!」

 っと安直に判断されてしまいますが、そうではない。これは1つの傾向として捉えないと
いけない、相場の格言「木を見て森をみず」ってやつですな

 設定いれない店ではないんですけどね、一つの傾向として「こういう営業方針だ」って
事が見えたじゃないですか。まぁOverLordとマド3の負けは、次に生かしましょう

 ・J店 昼過ぎ

 って事で・・ DiskUpを打ちますか。昨日と同じ台です、この時間でまだ0Gで放置され
ていますか。ここに高設定のDiskがあるとは誰も気づかない訳で

 イベントで朝早く並んで打つDiskUpの設定5も、このガラガラの店で昼から打つDisk
の設定5も一緒じゃないですか

 全国的にこういう店はいっぱいあります(ありました)

 DiskUp2

 今日はやれた、ただこれはさすがに下げそうだ。明日からはまたプランを練り直しっすな

 DiskUp 総5000G BIG22回 REG13回 合算 1/142.9
 投資141枚 回収3719枚