9月4日 J店 朝イチ 新台入替

 予定通りマドマギ2で行きます、J店もやっとオンラインデータ始めたようで。これ
で下見に行かなくて済みます、狙いは1台のみ

 それにしても、我が近隣の店は「マド2の増台(これは分かる)」と同時に「セイク
リッドセブンの再設置(なんで?)」も行っているんですよね

 完全スルーで、いつのまにか消えていた台なのですが、再設置するって事はやる気
あるって事なのかな?

 さて、逆押しスタート。すぐにベルこぼし目出現、夕方ステージに移行は無し

 投資47枚目でリーチ目出現、単独の紫7(リプレイかも)ですな。設定差ありますね

 台詞は5、結構このセリフで設定判別出来るのでありがたい

 BIGはART無し、持ちメダルでスイカ後に即発展してビーチバレー。ん〜?ボナった
か?

 台「プルル」

 スイカで直撃、朝からやれる挙動。直撃は必ずクエストついてくるので、ありがたい
ですね

 +5G

 怪しい雰囲気、すぐにまたクエスト来て

 +5G

 あらら、ARTやれませんかね。我が地域のマド2打ちは、このマギカクエストが上手す
ぎて、低設定でも平気で一撃3000枚オーバーさせてますw

 マド2はこのクエストかワルプルをやれないと、まず出玉は伸びません。ここに楽しさ
が詰め込まれているARTですからねぇ

 さて、狙い台だったのでちょっと頑張ってみましたが

 ・2233回して、BIGは7回。設定差があるのは、最初の紫7のみ
 ・スイカからの直撃1回
 ・低確だと思われるとこで引いたスイカ、12回(突入2回)
 ・BIG7回(1/319)中、台詞5が3回
 ・弱チェリー15回(1/148.9)
 ・朝イチ、ステージ移行は無し

 多分ですね、この店マド2をずっと4で扱っているんじゃないかと思います。やたら
BIG後の台詞が良いし、直撃も結構見ます。何より大きな凹みが週間でみると、まったく
ないんですよ(トータルでは客が差枚数勝ってる)

 本日は、大きな凹み台の上げを狙いましたが、そもそも設定4放置だったんじゃない
かな。6が期待出来る4なら打つのですが、4しかない状況ならヤメですね

 ここでの投資は投資450枚と5k、残念(この台、結局客側のプラスで終わっていた)

 マド2は6がツモれないと、粘るのは厳しい台です。J店は設定4を大事にする傾向が
あるので、今後もこんな流れなのかな。またチャンスがあれば狙ってみます

 ここでちょっと予定変更、ちょっとセイクリッドセブン打ってみます。私、この台
の事まったく分からないので、この再設置の流れを知る為にちょっと打ってみます

 J店の新台初日は、今まで設定4以下だった事が無いので設定面は気にせず打てます

 私(・・この台、これといって設定面で差があるとこがないな)

 ・中段チェリー出現率(分母が多きすぎる)
 ・ART中の共通ベル、ハズレ確率(ARTに入れて、ある程度続かせないといけない)
 ・ゾロ目(111,222など)に突入する白7揃い高確移行率(これナビ発生しない
 と、突入しても分からないとか?)
 ・ART直撃率(強チェで1で5.1% 4で10.2% 6で12.5%)
 
 他にも色々ありますが、決定的なものはありませんねぇ

 とりあえず打ってみましょう(さらば諭吉)

 投資4kでREG、飲まれて追加5kでREG

 ジャグラーのREGの半分ぐらいしか取れないのは悲しい、REG消化後にメイド出てきて
ART突入。あれ〜?多分低確だったと思うのだが

 REG2連時(低確) ART当選率 設定1 0.4% 設定4 3.1% 設定6 4.7%

 まぁJ店の初日だし、設定4なのかなw いつもそんな気がします

 あ〜このART開始時の「READY GO!」はカッコいいですねぇ、ARTのゲーム性も良く
考えて作られたものだ

 駆け抜け、獲得枚数68枚っと。まぁ1回目はこんなもんでしょう

 7UPさせないと、ほぼ駆け抜けっぽいですなぁ。ボーナスはBR合算で1/190程度なので
ART中に頑張ってボーナス引こうねって事なのかな(ある意味、マド2より軽いし)

 89%まで上げて、ストックも持ってると「いよいよスタート」って感じのARTになる
のですかね。問題はそこまで持っていくのが、とても難しそう
 
 2回目のARTは強チェからの直撃

kerotto


 ケロット柄でちょっと嬉しかった、駆け抜け72枚っと

 3回目の強チェからの直撃、ようけ直撃しますな。駆け抜け58枚、少なw

 さて、7UPさせて長いのを見てみたい(さらば諭吉)

 4回目も直撃、なんだ何で直撃したんだ? 駆け抜け、52枚

 いや続く気がしないw そして2000G回してBIGが2回しか引けない

 これは完璧に油断しましたw すっかり忘れてた、バジ3付近のART機はこれが普通だ
ったんだ・゚・(ノД`) いや〜久しぶりに、このART50枚投げつけラッシュを堪能出来ましたw

 多分、続けば面白い台なんだと思う。設定4とかで勝負になる台ではないけど、恐らく誰か
がぶっ壊して5000枚とか出して、帳尻合うんだと思う(通りすがりさんの、北斗強敵理論)
 
 マド2 投資 450枚と5k 回収 0枚
 セイクリッドセブン 投資 35k 回収 0枚

 今日のARTは全部が駆け抜けでした、乙トラマンはART機を打つと凄い勢いでお金を
消耗するのだ。それでは蹴り飛ばされたいと思います

 店員「当店の新台入替にご来店ありがとうございました!」

 台風が近づき、小雨降る店外に蹴りだされる(ゴロゴロ

 ・R店

 御禁制のR店のマイジャグ4に緊急避難

 総4374G BIG 19回 REG 15回 合算 1/128.6 単独REG14回(1/312.4)
 投資 350枚 回収 1550枚(ゲッソリ)

 この台、REG1回で本日引いたART1回分の出玉より取れますわ

 さて、打ち込みを確認

 マド2 投資685枚 回収0枚
 セイクリッドセブン 投資1645枚 回収0枚
 マイジャグ4 投資350枚 回収1550枚

 本日差枚数 −1130枚

 なぜセイクリッドセブンが再設置されたのかは謎だったが、あの台の回収力はやばい